2008/101234567891011121314151617181920212223242526272829302008/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日かいたブログの続編です。
そして長いブログなので、お暇な方限定です(笑

メールを送ったもとかかりつけの獣医師から、早速返事がありました。
この先生は、とっても親身になってくれる、大変素敵な方で、いつも大変お世話になっている。
今回も、迅速に対応してくださった。

どうやら、あんまり良くない状態だってことで、わざわざ電話をしてくださったのだ。

ほんとありがたい。

いろいろ話を聞いていただき、即刻専門家に相談した方がいいと言われてしまった。

その先生も、行動学をかじっておられるのだけど、
「僕は専門家ではないので、詳しくは返答しません。
へたすると余計に酷いことになってしまう可能性もありますし…」
と、あたしの質問の答えは避けられた。
けど、ギャングたちをある程度知っていて、状況もわかってくれて、
かつ、ある程度の良いこと悪いことを判断できる人に、話を聞いていただけただけでも
あたし的に相当気分が楽になったのだ。

そして、今まではロッキー最優先にしていたのだけど、
アポロとロッキーをできたら同時にした方がいいかもしれないとだけ教えていただいた。


今朝…
即刻対応した方がいいってことだったので、
かかりつけの動物病院に連絡し、
「専門家の所の予約を入れたい」
旨を伝えた。
そしたら、病院の名前さえだせば、自分で予約できること。
あたしが相談した医師が言ってる先生は、今アメリカ修行中でいないことが発覚!

どうせなら、今いない先生の指示を仰ぎたかったのだけど、こればっかりは仕方無い。
取り合えず、今いてる先生のカウンセリングを受けた方がよさそうだし…

って事で予約を入れ、今週金曜日にカウンセリングをうけれることになりました。

ほっと安心したのもつかの間…
なぁんとカウンセリング料がものすんごい高い!!!

45分~2時間くらい(内容によって時間がかわるらしい)で1万~28000円…
たった2時間で、あたしのほぼ3日分の日給が飛んでしまう…(泣

えぇえぇ働きますわよ!!!
農耕馬なみに働きますわよ!!!

とはいえ、これで問題解決するのであれば、いいとしようか…
なんて自分を慰めつつ…
けど、なんちゃない内容で、
「金返せやっ!!」
ってなりそうな予感もしたりして…

去勢を進められるのかなぁ…
絶対去勢したら、解決するのならしてしまうのだけど…
実際どうなるか分からないし、大人になってから去勢をして
気が荒くなってしまった子も知っている。
んなことになったら、何してるこっちゃかわからない。

まぁ、この事はその時に悩もうっと…


今日は、風の誕生日のプレゼントめぐりをしていた。
その後、とある方の大きな決断の時に、参加させていただいた。

1日一緒にギャングたちとお出かけ。
狭い車の後部シートで、ロッキーとアポロを乗せて大丈夫か?
なんて心配したけど、なんとなく大丈夫なような感じだったし、
実際散歩中は全くもめなかったので、決行した。

さっき帰ってきて、ご飯を食べ、今はみんな寝ているのだけど、
ロッキーもアポロもお互い怖がることもなく、別々の毛布にくるまって寝ている。

今朝までは一緒の部屋にも、なかなかいたがらなかったのにだ…


初めて、風のヒートの時、大げんかをした。
しばらく微妙な空気がロッキーとアポロの間を漂っていたのだけど、
ある日、向い合せに座って、じっと10分ほどいてた後、
全然普通になったことがあった。

その様子を、あたしは隣の部屋からこっそり覗いていたのだけど、
なんの言葉も発していなかったけど、話合いをしているように見えた。

もしかすると、今日車の中でお留守番させていた時、何か話あったのかもしれない。
車に戻ると、ロッキーとアポロが顔を突き合わせて寝ていた。

あたしが思っている以上に、
この子たちには、この子たちにしか分からないものがあるのかもしれない。
とはいえ、決して良い行動ではないので、この際とことん知ろうと思う。
高い授業料を払っていくのだもの。
なんか役立つものもあるだろう。

それに、あたし自身もギャングたちに時間を割くことが、少なかったのかもしれないなぁ
なんて反省した。
初心忘れるべからず!ですかね。

しばらく、様子見ながらぼちぼちがんばらねばっ!


スポンサーサイト
ここ2~3日…

アポロがロッキーに喧嘩を売り放題だ。

なんでや?
急に…

今までと何にも変わってない。
少なくとも、あたしもおやっさんもそう思っている。

3日前のこと…
あたしとアポロが一緒に布団に入って寝ころんでいた。
そこにロッキーが近づいてきたので、
「ロッキーおいで♪」
と呼んで、撫でていた。

いつもの光景だ。

その時、
「うがぁ!!!」
とアポロが唸り、ロッキーに飛びかかっていた。

なんのこっちゃわからん…(泣


おやっさんが止めようとしたけど、大けがするような喧嘩には見えなかったので
「止めたらあかん!!」
とおやっさんをとめた。

案の定、ロッキーがおでこにかすり傷を作っただけで、
1分も経たないうちに、喧嘩は終了。

次の日は、おやっさんの膝の上にアポロが乗っていた時に、
「おやつくれ~♪」
と近づいたロッキーに「うがぁぁぁ!」

今朝は、いつの間にかあたしの布団に入ってきていたアポロが
キッチンに居てるロッキーと目があっただけで「うがぁぁぁぁ!」

なんでやねん?


最近アポロの問題行動多発。

人には脇腹を持たれなければ、なんら問題ないが
(ってか、これも問題なんだけどさ…)
わんこ相手は相当難あり…

こまった…(涙


一応、相談できる所に相談してみた。
サイトのトレーナー相談と、
今は江戸でがんばっている初代かかりつけの医師。

さっき、メールを送ったのでまだ返事はないのだけど…


本気でどうしたらいいのか、わからない。
情けない話だけど…


それになんでか、自分で売った喧嘩のくせに、喧嘩した後アポロはロッキーが怖いらしい。
絶対に目を合わそうとしない。
ロッキーはいっつも不意打ちにあってるので、怖がっている。
まぁロッキーが怖がるのはわかるけど。
なんでアポロもこわがっとんねん?

意味がわからん…


あたし達の対応の何かが間違っているのだろうなぁ…
なんなんやろうか?
どこぞで、ばしっと締めないといけないのだろうけど、
それがどこかもわからんし、どうしたらいいのかも全く不明。
まぁ、思い当たる節がなくはないのだけど…
今更それを正して、はたして間に合うのか?


悩ましいかぁちゃんであった…
今日は風の誕生日でございま~っす♪

とうとう3歳になってしまいました…
早すぎっ!!


旧PC 9127
この写真は、我が家に来てまだ1週間も経ってない頃。
当時から、おしゃまさんだった。


今でもパピー顔と言われてるし、あたしもそう思うけど、
パピーの頃はもっとパピー顔だった(笑
当り前か?


旧PC 10642
ワクチンが終わり、みんなと一緒になってから、
彼女の気の強さは発揮された。

ロッキーとプロレスをし、アポロを襲撃する所は、
今でも全く変わっていない。

けど、外ではとってもおとなしく、周りの人間たちを欺いている。

これも今も変わってないなぁ(爆


しかし、ここ半年くらいの間に、どんどん社交的になってきた。
社交的…
これはよく言えば…だな。
はっきり言うと、乱暴者になってきた(笑

うちの中では以前からへこりクイーンだったのだけど、
最近は、外でもしてるし…
『ギャングたるもの、へこらねば!』
とでも、思っているのだろうか?
そんな子に育てた覚えは全く持ってないのだが…
おかしいなぁ…


1歳になる少し前。
わけのわからん病気になって、一時はどうなることかと心配したけど
持前のガッツで乗り越えてくれた。
あれ以降、ワクチンの時以外は、病院のお世話になっていない。

もうすぐママになるのだけど…
なんやいうても、面倒見のいい風。
きっと素敵なママになってくれると思っています。


旧PC 9125

風にとって、素敵な一年になりますように。
そしてこれからも、乱暴で可愛いく、少しびびりな風でいてほしいです♡
やっとできましてん。

わが家の画像があまりに少ないので
ミントママに写真を提供していただいた。
(ほんとありがとうございます♪)

しかし…
双方合わせると、ものすごい数になってしまい、
どれを使うのかを選定するのも一苦労…
使うものが決まってからも、それを加工するのに、また一苦労。

やっと作りだしても、ず~っと同じ画像を見続けたら、
見ることに飽きてしまった(爆

このデジボンを作っている間に、2つもデジボンを作ってしまった(笑


けど、初キャンプだったので、あたしの想いはアツかったようだ。
飽き症のあたしは、一度飽きたらすっぱり止めてしまうのだけど、
気合で作りきった!!

大人になったもんだ(爆

そんな事どうでもいいから、はよ見せろ!……って?(笑

はいはいお待たせしました。
イタグレ同好会(関西)キャンプ大会 2008.9.13-14

ちょっとでも、キャンプの時の楽しかった事を思い出していただければ…
いけなかった人も、行った気になれれば…
と思って作りました♪
楽しんでくださ~い♪♪


そうそう…
過去のデジボンはmixiのあたしのアルバムにはっつけてあります。
お暇つぶしにでも使っていただければ、幸いです♡
いや~ 皆様お疲れ様でした♪

良いお天気にも恵まれ、また焼けてしまった…
いい加減にいなければ(汗

また、性懲りもなくデジボン作りましたので、ごらんくだされ!
イタグレ同好会(関西)オフ会 2008.11.2

次のBBQは来年かなぁ…
早くあったかくなぁれ♪
…って、まだ寒くもなってないな(爆
先週行ってたキャンプのデジボンができました♪
わんことキャンプ 関西オフ 2008.9.25-26

2日目は雨だったので、一日目だけの画像なのに
ものすんごいページ数になってしまった…
なんでや?(笑

途中、トラブルも発生し、なかなかでき上がらなかったのだけど、
なんとか気合でできあがりました♪

イタグレキャンプのデジボンもできてない…
けど、昨日のBBQのも作らねば…
もうすぐ、オフシーズンなので、ぼちぼちつくっていかねばなぁ。


昨日は、母の命日でした。

おとんとおやっさんとで、納骨している一心寺に行ってきた。


もう母が亡くなって丸15年経つ。

15年の年月は凄いもので、母の声が思い出せなかったり…
あんなに毎日聞いていた声なのに…だ。

顔も、写真の顔だったりする。
動かない止まった表情…


まぁ、あたしがただの薄情者なだけかもしれないが(笑


母が居なくなって数年は、事あるごとに哀しかったりで、よく泣いていた。

それに、もし今おかんがおったら、相談できたのになぁ…
とか、
もしおかんやったら、こういう時どうしてたやろう…?
とか…

けど、気がつけば『おかんやったら…』ってのが、あんまり登場しなくなった。


居ないってことが、当たり前になったのだろうなぁ…


おかんが居てたら、実家を出ることもなかっただろう。
もしかしたら、今だに結婚もせず、ぬくぬくと暮らしていたかもしれない。


なぁんて事を、毎年11月1日に妄想している。


もうおかんは生まれ変わったのかなぁ?
相変わらず、天ボケっぷりを発揮しているのだろうか?
もし生まれ変わってるのなら、会ってみたいぞ(爆



あ~…
そういえば、実家のどこかにおかんがちょこっとだけ映っているビデオがあるはずだ。
もう絶対見たくない!(だって泣いてしまいますもの!!)
ってどこかに封印したのだが…

封印し過ぎて、どこにあるのか分からない(笑

今見たら、芋づる式にいろんな事を思い出すのだろうなぁ…

ちょっと見てみたいけど…
見ない方がいいような気もするしなぁ…

悩める乙女なのであった(爆
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。