2008/081234567891011121314151617181920212223242526272829302008/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寝れんなぁ…と思っていたら、なにやら話し声が…

どうやら、らんかるさんとひまわりさんが話している様子。

そうそう…
このらんかるさんは強烈な雨女。
キャンプに行く前から、
「張り切ったら、雨降るから、大人しくね…」
と言っていた。

さすが、らんかるさんだ。
外にでて、話をしていたら、雨が降ってきた。
そして車に戻ると、止んで、また出てきたら雨がぱらぱら…

すっげー!!!
こんなすごい人は初めて見たっ!

先日会社で、凄い雨女の人がいてるんだぁ…
なんて話をしていたら、
「なんか、四国は雨が降らなくて、水不足だってぇ。行ってきてもらったら現地の人に感謝されるよ」
なんて言われたのだけど…
ほんと、四国に行ってあげてほしい。とまぢでおもっちゃった(笑


そんな事はおいといて…

深夜出発組が集合したので、そろそろ『ぎふ大和SA』へ移動。
結構本格的に雨が降ってきたのだけど…
せっかくここまで来たのだ!気合で止んでいただこうではないかっ!

『ぎふ大和SA』から連なって出発。
雨は降ったりやんだり…
天気予報では、雨なんてどこにも書いてない。
やのに、なんでこんなに降っとんねん!!!
山も空ももやもやだ。
デジコン 019

高速を降りて、山道をしばらくいくと、今回のキャンプ場『N.A.O わんこパラダイス』に到着。
デジコン 020

手続きをしている間に雨がけっこう降ってきた。
テント張れますのんかいな?

オフ会エリアは一番奥。
車で移動してみたら、ものすごく広い。
こんなんドッグランにいく必要なし♪
雨も、気がつけば止んでいて、空が明るくなってきた。

今の間にテントを張らねばっ!!!

まずは、みんなでタープの設置
デジコン 025 (2)
テーブルも椅子もだして、とりあえずくつろげる場所を作った。

この後、それぞれのテントを設置。

落ち着いたところで、そろそろ乾杯しましょうか…
なんて言っていたら、たえきちさんがそろそろ着くと書き込みがあった。

しばらく待つと、到着♪

さっそくアポロとトットくんがやりあった(笑
まぁ、いつものことなので、気にせず「かんぱ~い♪」

後は、ミントくんとこと、レオンくんとこ。
それに空ちゃんのことろ…

しかし、渋滞30キロに捕まったと連絡が入った。
30キロって…
夜中に出ててよかったぁ…

お昼ごはんを食べながら、飲んでしゃべってしていたら、
ミントくん・レオンくんが到着。
しばらくすると、空ちゃんも到着。

それぞれテントを設置。

わんこ達も、テンションが上がりすぎて疲れたのかまったりしている。
けど、みんなそれぞれフリーなので、思い思いの時間を過ごしているようだ。
机の上のパンやお菓子を狙ってみたり、お昼寝を楽しんでみたり…

わが家はいつもギャングたちをフリーにしているけど、
外で、こんなにぶらぶらしてるのをみるのは新鮮だ。
なんか変な感じでもある(笑

そうこうしていると、夕方になっていた。

ぼちぼちBBQの用意をしなければ!
デジ1 046
BBQコンロをわんこたちにひっ切り返されると危ないので、
らんかるさんちとわが家から、ケージのフェンスを持ってきていた。
それも設置して準備万端!!
炭をいこしているうちに、どんどん暗くなってきた。
ひろりんさんが持ってきてくれた投光機をON!
あかる~い♪

ひまわりさんが買ってきてくれたお肉を焼き、ミントママさんのお土産の鳴門金時をいただき
お酒ものんで、かあちゃんはご満悦。
ん?ギャングたち?
みなさんの食事をかっぱらいにいくので、つないでおりましたぁ(爆

思っていたより寒くならなかったみたいで、
服をきせただけで、ギャングたちも震えあがることがありませんでした。

お肉もたらふく食べ、鳴門金時もおいしくいただき(ギャングたちもいただきました♪)
きーたんさんの声を聞いていたら、気がついたら寝ていた。
一度、なんかの話で目が覚めたのだけど、誰かの
「なんのことかわかってないみたいねー(笑」
って声をきたら、また眠りの国に行っていた(爆

気がつけば、みなさんテントに行かれていたようで残っていたのは
ひまわりさんちとらんかるさんちのみ。

まだ、12時だけど、朝早くから活動していたので、気分は深夜。

軽く片付けをし、就寝。
眠れるかなぁ…なんて思っていたけど、おやすみ3秒だった…(爆

続く…
スポンサーサイト
そう…
これはただのあたしの思いつきで始まった…

「わんことキャンプに行こう!」
そう呼びかけてみたものの、そんなに集まらないであろう…
とたかをくくっていた(笑

しかし、結局9家族でキャンプ。
何度かキャンプをしたけれど…
こんな大勢初めて。
それもみんなわんこ連れ (まぁ当たり前だけど…)

実は先週あたりから、
『ほんまに大丈夫なんか?あたしはとんでもないことを言い出してしまったのではないのか?』
と、ものすごく不安になってしまっていたのだ。
せっかく行くのだから、みんなに楽しんでいただきたい。
みんな良い方たちばっかりだけど、一泊するにあたって、なにか問題点はないのだろうか?
ご飯はこれで足りるの?
現場はどんな感じなんだろうか?

考え出したらキリがない。

あたしのいかん所なんだけど…
無計画なくせに心配症(爆
けど、なるようになるさっ!(さすがB型ww)


ぐちぁぐちゃ考えていたのだけど、一向に進まない準備。

なんでか先週も先々週も仕事がどっと忙しかった。
仕事終わって、帰ってご飯を作り、ご飯食べたら準備する力なんてどこにもない。
キャンプ用品はおやっさんがちまちま日々用意してくれていた。
ありがとう!!夫!!!

例によってあたしは、出発ぎりぎりに準備。

キャンプにいくのだっ!
という想いだけで、買物をし、クーラーBOXをらんかるさんちにお届。
その後、わが家の荷物を車に詰め込み、お風呂に入ったら1時半になっていた。

あれ~…
12時頃には出発するはずだったのだが…
おかしいなぁ…

2時にやっと出発。

mixiを覗いてみたら、深夜出発組はいろいろ書き込みをされていた。
わぁ!わが家が一番遅いやん(汗

ものすごく眠いのだけど、興奮して寝れない。
ギャングたちも、準備している時から起きっぱなし。
いつもなら、すやすや寝ている時間なのに・・・

ひたすら飛ばし、やっと長良川に着いたのは、5時だった。
もう、ひまわりさんも、ひろりんさんも、双葉さんも着いている。
どうやららんかるさんはどこかで追い抜いていたらしい。

腹ぺこだったので、おやっさんはととろそばを、あたしはかき揚げきしめんを頂いた。

さて、寝ましょう♪
けど、眠れないんだよなぁ…(笑


続く…
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。