2008/081234567891011121314151617181920212223242526272829302008/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この事は書くか、書かないかちょっと悩んだ。
けど、なんか納得いかないってか、『なんでやんねん?!」
って思う気持ちが収まらないので、がしゃがしゃキーボードをしばいてすっきりしようと思ったの。

ってのが…

昨日、長居公園までお散歩に行ったのだけど…
あたしはわんこ連れのお散歩だし、わんこを飼いだしてから
『犬』って生き物がものすごく目につくようになった。

あ~…もしかしたら『犬』よりも、犬を連れている『人間』が気になってるのかもしれない…

昨日も少なかったけど、わんこ連れに出くわした。
基本人間ウォッチングが大好きなので、休憩中ぷか~っと煙草を吸いながら
飼い主チェックに余念がなかった。

わんわん吠えている子に、飼い主さんが怒っていたり、
にこにこ笑いながら、わんこと遊んでいたり…

『あ~… あたしもギャングたちを怒る時、般若みたいな顔になってるかも…
ちょっと気をつけねばっ!』
なんて思いながら、お散歩を続けていた。

2回目の休憩の時…

ベンチに座って、ギャングたちに話しかけていると、
道を挟んで向かいにわんこ連れの女性がいた。

あたしは基本、公共の場のベンチの上にわんこを乗らせないようにしている。
座っている横にころんとしてくれれば楽チンだけど、
絶対この世には、わんこ嫌いな人もいてるはず!!
と思っているから。

それに、わんこ好きでも毛が嫌な人もいてるだろうし…
イタグレの毛が抜け難いなんて、誰も知ったこっちゃないし、
アポロは残念ながら、ものすごく抜けるし…


その女性は、ベンチにわんこを乗せていた。
まぁ、あたしの意見を押し通すつもりは、全くないのでぼや~っと見ていたらだ…!!!

その女、ブラッシング始めましてん!!!!!!!

あんさん!ベンチの上でっせ?
ここ、お宅のうちでっか??!!

そういや、大阪城公園でも見かけたことがあった。

そいつはもっと酷い。
自分は座ることなく、わんこをベンチの上に乗せて、
ベンチがトリミングテーブルみたいになっていた。


ここで…

注意ができればいいのだろうけど…
あたし基本へたれですねん。

それに、じゃぁ、あんたはちゃんとマナーのある飼い方してますうのんかい?!?!?!
なんて逆切れされたら、なんも言い返されへんもん…(泣

情けないなぁ…

ふわふわ飛んでいく、アンダーコートを見つめながら、
しばらく見ていたのだけど、どうにも注意できない自分があまりにも情けなくその場を去った。

あの飛んで行ってる毛が、1本でもあたしにへばりついてくれたのなら、
心おきなく、注意という名の文句をぶちまけられたのだけど…

哀しいかな、あたしは風上にいていた。

はぁぁぁ…
神様!あたしにもう少し勇気と気合をください!!!
スポンサーサイト
今日はおやっさんがおでかけ…
車で行くので、ちょっと長めのお散歩に行ってみた。

去年はよく長居公園に行ってたのだけど、ここのところご無沙汰していた。

てくてく歩くこと20分強。
長居公園の南東の入口に到着。
ギャングたちも歩き慣れた道だし、もうすっかり涼しいのでさくさく歩いてくれた。

おかげで、かぁちゃんはすでにぐったり(笑
巷では長そでを着ている方もいてるのに、半袖のあたしは軽く汗をかいていた。

今日は土曜日。
けっこうわんこがいてるかと思いきや、なんでかいない。
おまけに陸上競技場で、なにやら陸上の大会が催されていたらしく、
よーいどん!のピストルに、いちいち反応するギャングたち…

今日は失敗だったかも・・・

とはいえ、久々のロング散歩を満喫していただいた。

写真を撮ろうかと、デジコンを持っていってたのだけど、
一人でのお散歩は久しぶり。
そんな余裕などどこにもなかったわけでして…(爆
結局なんも撮らんと帰ってきてしまいました(笑


なので、お散歩前のまったりギャングたち。
先日のブログの写真とほとんど変わらんし(笑
デジ1 056
風はとってもねむたそう(笑

あ~… ロッキーもねむたそう(爆
デジ1 049

今日の接写はアポやん♪
デジ1 036
目やについてるし(笑

たまに優しい風すけ
デジ1 032
アポやんのおみみきれいきれいしましょ♡


そしてそして…
松葉牡丹ちゃんに異変が!!!
デジ1 027
一見変わらないのだけど…

種ができていたーーーー!!!
デジ1 020

今日の収穫はこれだけ♪
デジ1 024 (2)


種ができるとは聞いていたので、枯れた花びらをどうしようか悩んでいた。
すぐに取り除いて良いものなのかどうか…

けど見た目汚いし、かりかりに乾燥してきたのはいけるやろうと思い、
恐る恐るむしってみたら種があったの~♡

ちゃんと受粉できてないものは、当然種もできてないわけでして…
昼間ほったらかしなので、そんなに受粉していない。
まぁ、しゃ~ないかぁ…

そうそう、それに今までは単色のお花しかなかったのだけど、
今日はこんなお花がいてた。
デジ1 075
黄色に赤い模様が…♡

まだまだ蕾も蕾予備軍もいてるので、しばらく咲き続けるのだろうなぁ。
なんか最近寒くなってきたのだけど…
大丈夫なのかしらん?

ギャングたちも長居公園で休憩中震えていた。
もうすっかり秋だなぁ…
ってことで、ブログのスタイルシートも秋らしくしてみました♪
上のお月さん投げられますねん(笑
お暇な方は、ぴょ~んっと投げてみてくださいね。
朝方寝て、11時頃目覚めた。


お休みの時にしかお花が見れない松葉牡丹ちゃんはどんなお花を咲かせているのか?

おっ!たくさんのお花を咲かせているじゃぁないかっ!
それも色とりどり♪
デジ1 001


アボちゃんも葉っぱが少し大きくなってきた♪
デジ1 007


そしてセロームちゃんの新米葉っぱもずいぶん大きくなった。
淡い色のが新米くんたち。
新米1号
デジ1 008 (2)

新米2号
デジ1 009 (2)

今日はいい天気。
セロームちゃんと一緒に、ギャングたちも日向ぼっこ。
デジ1 012 (2)
あったかいねぇ♪

何を見てるんでっしゃろ?(笑
デジ1 016


おっ!このアポやん男前やん♪
デジ1 029


気持ちよすぎて、風もこんな顔に(爆
デジ1 033 (2)
『にゃははっ!』


部屋の中から、パシパシ撮っていたら、珍しくロッキーが近づいてきた。
ロッキーはカメラがあんまり好きでない。
カメラを持って近づくと、こそっと逃げていくのだけど、今日はご機嫌らしい。
接写させてくれた。
デジ1 037 (2)
ロッキーのおめめは、優しいねぇ♡


写真を撮るだけ撮って、また寝てしまった…zzz


何度かおやっさんは起こしてくれたらしい。
全く覚えていない(爆

気がつけば、夜だった……


おやっさんの提案で、今日はごっご遊び第二段!
『たこ焼き屋さんごっこ』にけって~い!!

はーい焼きますよ~♪
デジコン 001 (3)


でっきあっがり~♪♪
デジコン 003 (2)


途中タコがなくなるというアクシデントもありましたが…
ウインナーでごまかしました。
これはこれで美味♡

腹いっぱいになったあたしは、即刻寝ていた…



気がつけば朝…

寝すぎたからか…
今日は一日眠たかった。

教訓:寝すぎも眠い(笑
この間の日曜日…
おやっさんは、車のイベントのBBQ組で参加した。
人数とか、手間のこともあって炭火はやめて、卓上コンロでしたのだ。

せっかく卓上焼肉セットをだしたのだし、久々にわが家も焼肉屋さんごっこをしようってことになった。

わ~い♪久々♡


いつもご飯を食べているテーブルだと、壁が近いので油が飛んでしまう。
なので、ついでにキャンプ用の机も出してすることに。

なんちゃってキャンプ in わが家(爆

デジコン 001 (2)

おやっさんは出し巻きを作ってくれたのだけど、
先日のイベントに一緒に行った人に、おいしい作り方を教えていただいたらしい。
めっちゃ旨い♪


そういや、この間のキャンプ・イベント・今回と、おやっさんはイカばっかさばいているような…(笑
切ったものより、絶対さばいた方がおいしい。
けど、目が気持ち悪くってあたしはさばけない。
よっておやぢが担当(爆
これだけ続けてやっているので、何気にさばくのが上手くなっていた(笑



たらふく食べて、飲んで…
まったりしていたら、急におやっさんが
「今度のキャンプに、らんかるさんちはくるんかなぁ?」
って聞いてきた。
「じゃぁ、メールしてみよか?」
ってことで、らんかるさんにメールした。

この日はらんかるさんのお誕生日。
『お出かけしてるかもなぁ…』
なんて思ったけど、メールの返事は明日でもいいし、とりあえず送ってみたら……だ………


当然よっぱのらんかるさん。
「急ですが、今からお邪魔してもいいですかぁ~♪」
なんてご機嫌な返事が返ってきた。


うちは、いつも休み前は寝るのが遅いし、どっちかってぇと夜派なので構わないが、
部屋ぐちゃぐちゃですやん…(焦

ビールを飲んで、若干ほわ~~~んとした頭が、しゃっきーーーーーん!となった。



おやぢ!部屋をかたづけるのだっ!!!




一時間後に来ていただく約束をし、部屋を片付けた。
日頃、ぐ~たら主婦なあたし…
いっつもちゃんとしていれば、こんなに慌てずにすむのに…
でも、あたしには無理~♪
ごめんよ~、おやぢ~~~♪♪

わが家は2人暮らし。
来客していただくのは一向に構わないが、座っていただく椅子が無い…

え~い!
これまたキャンプ用の椅子でいっかぁ~♪(爆
なんちゃってキャンプの続きぢゃい♪♪


23時過ぎ…
らんかる家到着♡
もちろん華琉くんも♪
デジコン 004 (2)


なんと、パンとケーキの差し入れもあった♪♪

とりあえず、らんかるさんにアルコールを投入していれば間違いない(爆
ギャング家お気に入りの、焼酎の紅茶割も披露してみた(笑

わんこの事やキャンプの事…
なんじゃかんじゃ、ぐだぐだ話し、途中、華琉くんVSギャングたちも繰り広げられ、
宴は幕を閉じた…

帰られて、しばらくすると夜が明けてきた…

なんかこんなん久し振り。

まだ、若いころ…
一人暮らしの連れのうちに行って、よく朝までうだうだしていた。
話す内容なんて、なんちゃない話。

まぁ、内容なんてなんでもいい。
こんな時間にうだうだしてる雰囲気が大好きだったりする。

歳をとり、家庭をもってもこんな事ができるなんて思ってなかった。
まだ、訪問客が独身とかならわかるけど、
今回はご夫婦+わんこだった…

多分おやっさんも、うだうだするのが好きなタイプ。
けど、結婚してからそんな機会に恵まれなかったので淋しかったことだろう。

らんかるさん達が帰った後、なんか嬉しそうだった。


ほんと珍しいことが盛りだくさんの一日だったけど…
うんうんを踏みつけたからかぁ?(爆
とっても楽しい一日でした♪♪
寝れんなぁ…と思っていたら、なにやら話し声が…

どうやら、らんかるさんとひまわりさんが話している様子。

そうそう…
このらんかるさんは強烈な雨女。
キャンプに行く前から、
「張り切ったら、雨降るから、大人しくね…」
と言っていた。

さすが、らんかるさんだ。
外にでて、話をしていたら、雨が降ってきた。
そして車に戻ると、止んで、また出てきたら雨がぱらぱら…

すっげー!!!
こんなすごい人は初めて見たっ!

先日会社で、凄い雨女の人がいてるんだぁ…
なんて話をしていたら、
「なんか、四国は雨が降らなくて、水不足だってぇ。行ってきてもらったら現地の人に感謝されるよ」
なんて言われたのだけど…
ほんと、四国に行ってあげてほしい。とまぢでおもっちゃった(笑


そんな事はおいといて…

深夜出発組が集合したので、そろそろ『ぎふ大和SA』へ移動。
結構本格的に雨が降ってきたのだけど…
せっかくここまで来たのだ!気合で止んでいただこうではないかっ!

『ぎふ大和SA』から連なって出発。
雨は降ったりやんだり…
天気予報では、雨なんてどこにも書いてない。
やのに、なんでこんなに降っとんねん!!!
山も空ももやもやだ。
デジコン 019

高速を降りて、山道をしばらくいくと、今回のキャンプ場『N.A.O わんこパラダイス』に到着。
デジコン 020

手続きをしている間に雨がけっこう降ってきた。
テント張れますのんかいな?

オフ会エリアは一番奥。
車で移動してみたら、ものすごく広い。
こんなんドッグランにいく必要なし♪
雨も、気がつけば止んでいて、空が明るくなってきた。

今の間にテントを張らねばっ!!!

まずは、みんなでタープの設置
デジコン 025 (2)
テーブルも椅子もだして、とりあえずくつろげる場所を作った。

この後、それぞれのテントを設置。

落ち着いたところで、そろそろ乾杯しましょうか…
なんて言っていたら、たえきちさんがそろそろ着くと書き込みがあった。

しばらく待つと、到着♪

さっそくアポロとトットくんがやりあった(笑
まぁ、いつものことなので、気にせず「かんぱ~い♪」

後は、ミントくんとこと、レオンくんとこ。
それに空ちゃんのことろ…

しかし、渋滞30キロに捕まったと連絡が入った。
30キロって…
夜中に出ててよかったぁ…

お昼ごはんを食べながら、飲んでしゃべってしていたら、
ミントくん・レオンくんが到着。
しばらくすると、空ちゃんも到着。

それぞれテントを設置。

わんこ達も、テンションが上がりすぎて疲れたのかまったりしている。
けど、みんなそれぞれフリーなので、思い思いの時間を過ごしているようだ。
机の上のパンやお菓子を狙ってみたり、お昼寝を楽しんでみたり…

わが家はいつもギャングたちをフリーにしているけど、
外で、こんなにぶらぶらしてるのをみるのは新鮮だ。
なんか変な感じでもある(笑

そうこうしていると、夕方になっていた。

ぼちぼちBBQの用意をしなければ!
デジ1 046
BBQコンロをわんこたちにひっ切り返されると危ないので、
らんかるさんちとわが家から、ケージのフェンスを持ってきていた。
それも設置して準備万端!!
炭をいこしているうちに、どんどん暗くなってきた。
ひろりんさんが持ってきてくれた投光機をON!
あかる~い♪

ひまわりさんが買ってきてくれたお肉を焼き、ミントママさんのお土産の鳴門金時をいただき
お酒ものんで、かあちゃんはご満悦。
ん?ギャングたち?
みなさんの食事をかっぱらいにいくので、つないでおりましたぁ(爆

思っていたより寒くならなかったみたいで、
服をきせただけで、ギャングたちも震えあがることがありませんでした。

お肉もたらふく食べ、鳴門金時もおいしくいただき(ギャングたちもいただきました♪)
きーたんさんの声を聞いていたら、気がついたら寝ていた。
一度、なんかの話で目が覚めたのだけど、誰かの
「なんのことかわかってないみたいねー(笑」
って声をきたら、また眠りの国に行っていた(爆

気がつけば、みなさんテントに行かれていたようで残っていたのは
ひまわりさんちとらんかるさんちのみ。

まだ、12時だけど、朝早くから活動していたので、気分は深夜。

軽く片付けをし、就寝。
眠れるかなぁ…なんて思っていたけど、おやすみ3秒だった…(爆

続く…
そう…
これはただのあたしの思いつきで始まった…

「わんことキャンプに行こう!」
そう呼びかけてみたものの、そんなに集まらないであろう…
とたかをくくっていた(笑

しかし、結局9家族でキャンプ。
何度かキャンプをしたけれど…
こんな大勢初めて。
それもみんなわんこ連れ (まぁ当たり前だけど…)

実は先週あたりから、
『ほんまに大丈夫なんか?あたしはとんでもないことを言い出してしまったのではないのか?』
と、ものすごく不安になってしまっていたのだ。
せっかく行くのだから、みんなに楽しんでいただきたい。
みんな良い方たちばっかりだけど、一泊するにあたって、なにか問題点はないのだろうか?
ご飯はこれで足りるの?
現場はどんな感じなんだろうか?

考え出したらキリがない。

あたしのいかん所なんだけど…
無計画なくせに心配症(爆
けど、なるようになるさっ!(さすがB型ww)


ぐちぁぐちゃ考えていたのだけど、一向に進まない準備。

なんでか先週も先々週も仕事がどっと忙しかった。
仕事終わって、帰ってご飯を作り、ご飯食べたら準備する力なんてどこにもない。
キャンプ用品はおやっさんがちまちま日々用意してくれていた。
ありがとう!!夫!!!

例によってあたしは、出発ぎりぎりに準備。

キャンプにいくのだっ!
という想いだけで、買物をし、クーラーBOXをらんかるさんちにお届。
その後、わが家の荷物を車に詰め込み、お風呂に入ったら1時半になっていた。

あれ~…
12時頃には出発するはずだったのだが…
おかしいなぁ…

2時にやっと出発。

mixiを覗いてみたら、深夜出発組はいろいろ書き込みをされていた。
わぁ!わが家が一番遅いやん(汗

ものすごく眠いのだけど、興奮して寝れない。
ギャングたちも、準備している時から起きっぱなし。
いつもなら、すやすや寝ている時間なのに・・・

ひたすら飛ばし、やっと長良川に着いたのは、5時だった。
もう、ひまわりさんも、ひろりんさんも、双葉さんも着いている。
どうやららんかるさんはどこかで追い抜いていたらしい。

腹ぺこだったので、おやっさんはととろそばを、あたしはかき揚げきしめんを頂いた。

さて、寝ましょう♪
けど、眠れないんだよなぁ…(笑


続く…
以前にご紹介したアボカドですが、2週間ほどでこんなに伸びました♪
デジ1 003
先っちょにピントを合わせたはずだったけど…
ぼけぼけやん(泣

先っちょには葉っぱらしきもののできてきた。
早く開かないかなぁ…♡


そして、昨日の朝。
松葉牡丹に念願の蕾が!!
デジ1 010
どうやら、赤いお花が咲くみたい♪

こっちにも蕾が!!!
デジ1 012
何色のお花がさくのかなぁ…

今日帰ってきたら、こんなことになっていた…
デジ1 015
会社の人の話では、お昼に咲いて夕方しぼんでしまうらしい…
ってことは…
来週の月曜にしかお花みられへんやんっっ!!!

受粉できていたら、種がとれるみたいだけど…
お花が咲いている時、どうにもできないので、望み薄(笑

結構咲だすと、ぼこぼこ咲くようなのでしばらく楽しみです♪


話は変わりますが、先日、またおやっさんが『ぽちっ』とした。
なにをぽちっとしたのかというと、デジイチの短いレンズ。
今まで望遠のしかなかったので、遠く専門だったけど、
これからは近くも撮れる♪
ちょっとあたしも慣れんといかんなぁ…

ってことで、ぱちり☆
デジ1 006
おやっさんとまったり中のアポやんです。
ちょっとにんまりしてるし(笑

今週の土日はキャンプ!
良い写真が撮れたらいいなぁ♪
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。