2008/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/06

今日は、ロッキーのお誕生日ケーキを取りに行く日。

大阪市内にある、『ドッグアミューズメント 迎賓館』の会員になると
お誕生月にケーキをプレゼントしてくれると聞いたので、予約をしていたのだ。

しかし、今日はおやっさんが非常に眠い日だったらしく
なかなか起きてこない。
お昼過ぎ、やっと出発できたのだ。

到着すると、車満パン。
お店の前に停めて、あたしは店内にダッシュ!
持ち帰りできるかどうか確認したら、OKとのこと。

しかし、
「お誕生日のわんちゃんと写真を撮りますので、連れてきてください。」
と、お店のお姉さんににこやかに言われ、猛ダッシュでロッキーを取りに帰り、
猛ダッシュで、店内に戻った。
駐禁も怖いし、早くしたいあたしの気持ちを知ってか知らずか、
お姉さんはマイペース。

おまけに、写真を撮りだすと、ロッキーは食べたいので、なかなか言う事を聞かず・・・
おいしそうだったもんねぇ
3月22日 003 (2)

やっとの想いで、撮影終了。

お次は、おやっさんの車の事で、車屋さんに、急がねば!!!

意外と道は空いていて、さっくり到着。
用事もさっくり終わってしまったので、近くにあるカインズホームに行ってみた。

ちんたら、買い物を終え、中のマクドでまったりしていたら、
横の園芸コーナーにイタグレ発見!!!

食べ終わって、追いかけてみたwww

いたいた・・・ ケケケ

結構大きな♂。
7㌔だとか・・・
2歳の、トトちゃん。
男前だぁ♪
それに、毎日、朝晩しっかりお散歩しているらしく、引き締まった身体をしていた。
やっぱ、大きい子は存在感がある。

もうちょっとアポロは大きくなるとふんでいたが、意外とコンパクトに収まった。
残念だwwww

しかし、無いものねだりなんだろうなぁ・・・
ととちゃんのパパさん・ママさんは、小さい子がよかったそうだww

パパさんは多頭飼いを夢見ているそうだけど・・・
ママさんに
「ダメじゃない!」
と、言われていたww
お家が、一頭しかダメなのかなぁ?

風に子どもを産ませると話をしていたら、ぜひ我が家に♪
なんて、嬉しい事を言ってくださった。

毎日、散歩をたくさんさせていただけるなんて!!
こちらから、お願いしたいくらいだわ♪

いつものごとく長々とお話し、さようならした。

しまった・・・ 
トトちゃんの写真を撮るのを忘れてしまった・・・w

イタグレを飼っている方に、もう一組お会いしたが・・・
絶対話が長くなるwwww
そして、写真を撮り忘れてしまうwwwww
今までもそうだった。

なかなか出逢えないので、話しこんじゃうんだよねぇw
話に夢中で、写真忘れちゃうんだよねぇwww


帰りに、久々に『チノフィロ』へ・・・

ここも長居してしまう・・・
それに、ギャングたちも大好きなので、自分家みたいにくつろいでいたりwww
またまた、閉店時間まで、居てしまった・・・

ギャングたちも疲れたのか、ご飯をたべ、ケーキを食べさせると
みんな寝てしまった。

さて、人間のごはんでも、つくりますか!




風の子供を今秋産ませようと決意した、かぁちゃんですが・・・・

いろいろと準備しないといけない。

その中に、
『犬舎名』ってのを決めなきゃいけないってのがあるんだけど・・・
『犬舎名』ってのは、血統書名の最後についている
『○×○ JP』

『○×○』の部分の事。

これで、どこの出かわかるってわけでして・・・

今までも、冗談的にいろいろ考えていたんだけど、
なかなかこれってのがない。

と、いうか、あたしは『IG-GANG JP』にしたいのだ。

けど、『GANG』って、いいのだろうか・・・
と先日、ふと思ってしまった。

GANG・・・
良いイメージではないし・・・

ギャングたちを、GANGと呼ぶようになったのは、
みんな勢ぞろいした時、あまりにひどい事を、やらかしたからでして・・・
それに、ランではターゲットをきめ、どう見ても、狩りにしかみえなかったり・・・

とっても、気に入っている。

しかし・・・
公的文書にGANG・・・

う~~~~ん・・・

どないなもんか?

おやっさんにこの事を相談したら、
『OYASSAN JP』は?
なんて言われた。

これまた、公的文書におやっさん?

なんか、いいのないかしら???
仕事が変わってから、電車の時間が一時間くらい遅くなった。

毎日、同じ時間に歩いていると、だいたい会うメンバーは同じ。
その中で、ずいぶん歳をとっていそうなわんこを、お散歩させている女性がいる。

日本犬らしく、巻尾。
けど、純血種ではなく、雑種であろう。
濃いグレーと白が混ざった感じのわんこ。

大きさは、柴犬と秋田犬の間くらい。

足取りは、まだしっかりしているが、とぼとぼと歩いている。
飼い主さんは、その歩調に合わせ、ゆっくり歩いている。

ちょっとした雨の日でも、お散歩はかかさないらしく、
同じ歩調で、歩いている。

初めて見たとき、なんだか、胸がきゅーんとなった。

悲しかったわけでも、嬉しかったわけでもない。
ただきゅーんとなった。

いつか、ギャングたちも、とぼとぼ歩く日がくるのだろう。
いつもは、引っ張られて大変だけど、あたし達が引っ張ってしまうのだろうなぁ・・・

けどお散歩が大好きなギャングたちなので、最期の日まで、お散歩はさせてあげたいなぁ・・・
なんて、そのおじいちゃんわんこを見る度思ってしまう。

このじいさんわんこのお陰で、おもしろくもなんともない駅までの道が楽しいものに変わった。


話はかわるけど・・・
朝、会うメンバーの中に、30歳くらいのにいさんと、20歳くらいのギャルがいてた。
毎朝、おててをつないで、楽しそうに歩いていた。
特に楽しそうなのは、にいさんの方で、
おっさんに手が届きそうなのに、若い彼女ができて、うはうはだったのか?www

しかし、数日前から、にいさん一人で歩いている。
フラレたのか?
はたまた、出勤時間が変わったのか??

じいさんわんこと同じくらい、気になるあたしであった・・・w
ふふふ。
ロッキーが満3歳になりました。

早いなぁ・・・
もう3歳かぁ・・・

ロッキーが来た頃。
あたしは残業だらけの仕事で、ほとんどかまってやれなかった・・・
それに、初めてのわんこで、余裕が全くなく、ほとんど写真を撮ってなかった・・・
それがとっても心残りです。

写真に関しては、暴れすぎでぶれてしまい、撮れなかったって噂もあるんだけどw

当時、おやっさんとは週末婚。
おやぢもロッキーを見たかろう・・・
と思って、写メった2枚です
旧PC 14755
旧PC 14757

2枚目ぼけぼけwww
シャッターを押したら、
「なにしてんの?」
って覗きこんできたのですw

かわいいなぁ・・・

まだこの頃は、耳がしゃきーんとしていた。
耳でっかwww

やんちゃで、噛みグセ大ありで・・・
ちゃんとした子になるのか?
と毎日毎日不安に思っていたんだなぁ・・・

それが、今では立派なお兄ちゃん。

一番、気を使い
一番、あたし達の気持ちをくんでくれ
一番、変な格好で眠っている
旧PC 14693

顔、気持ち悪いしwww

みんなの事は、とぉちゃんとかぁちゃんが守るので、
あんまり、気をはらないでね。

この1年が、ロッキーにとって、楽しく健康な1年になりますように・・・
先日・・・
会社で、トイレの掃除がどうとかこうとか・・・
ブルーレットだの、便器を洗うブラシだの、ものすごい盛り上がった。

あたしが今働いている職場は、主婦がとっても多い。
主婦でなくても、けっこう年齢層が高いので、この手の話題でも充分盛り上がるww

最近独り暮らしを始めた人がいてるので、
「こういうのってどうしてるの?」
なんて質問があって、この話題になったのだけど・・・

で、みんなそれぞれ『こんな感じ』的な事を述べていたのだが・・・

その会話を聞いていた斜め前の席の人が、てくてくあたしの所にやってきて
「結婚してんの~!?もしかして、主婦??!!」
と、とっても驚いた顔をしている。

「はぁ・・・一応・・・・・・ 主婦に見えませんかねぇ?」
と恐る恐る言ってみたら、大きくうなずかれてしまったwwww

そうなんだよなぁ・・・
どうやら、主婦に見えないらしい。

しかし、結婚する前は、相当主婦に間違われていた。

おやっさんと一緒にいてたら、
『旦那さんと奥さん』
扱いは当たり前。
友達や、姉ちゃんの子どもを連れていたら
『お母さん』扱い。
 <それも20代にwww>

そういや先日。
おやっさんと一緒にいてたら、おやっさんを指差し、彼氏がどうのこうの・・・
なんて言われたなぁ・・・

こんなおっさんとおばはん捕まえて、彼氏と彼女って・・・wwww
さすがに恥ずかしくなってしまったww

何が変わったんだろう・・・
若返ったわけではない。
だって写真が物語っているもの!!!
どっからどう見ても、ただのおばはんだわ。

普通、結婚したら落ち着いた雰囲気をかもし出すもんなんだろうけど、
あたしは結婚して、はっちゃけてしまったのか?

一応、結婚してからは、家事らしき事はやっている。
と言っても、主婦ですねん!って胸張って言うのには、
こっぱずかしい程度だが・・・
しかし、あたしの人生の中では、一番主婦らしいことをしているはずなのだが・・・

おかしい・・・
おかしすぎる・・・
謎。
昨日久々に、海広に行ってきた。
雨だろうなぁ・・・
と思っていたけど、薄曇りになってきたし・・・
ラッキーだった♪

朝方、じゃーじゃー雨が降っていたので、少々土が心配だったけど・・・
心配以上に、途中の道は小さい池のようになっていたし、
海広の駐車場は、湖の様になっていた・・・
大丈夫か?ランは・・・

まぁけど、人は確実に少ないだろう。
お風呂にそろそろ入れなきゃなぁ・・・
なんて思っていたので、どろんこになってもOK♪

ランに着くと、案の定人もわんこもまばら・・・
えぇ感じやん♪

放してやったが、いまいち動きの鈍いギャングたち・・・
まぁ、そのうち気の合う子がやってくるでしょ。
なぁんて思っていたらだ!!
久々に『あいちゃん』登場!!!!

そうそう・・・
ずっと『あいちゃん』と思っていたのだが、実は『ラインちゃん』・・・
通称『ライちゃん』だった・・・ww

グレートデンのライちゃんはとっても優しい女の子。
身体の大きさは全然違うけど、いっちもアポロと遊んでくれる。
アポロのお友達参照】

今日も楽しく遊んでくれた。
少々ロッキーはビビっていたが、アポロは平気。

「次、何する??」
って感じで、ライちゃんとアポロは見つめ合っているww
5-25  デジ1 052


「じゃぁ、追いかけっこね♪」
「まてぇ!!」
って感じwww
5-25  デジ1 057


機嫌よく走りまわっているのは、いいのだが・・・
いかんせんでっかいのよ。
突進してこられたら、ものすんごい恐ろしかったwww
跳ね飛ばされるかと思っちゃったwww
思わず、怖れおののいている風に、
「あんた!端っこ寄っとき!!弾き飛ばされんで!!!」
と、二人して逃げてしまったw

その後、
ライちゃんは帰ってしまったのだが・・・

他にも、珍しく、♂のバセンジーくんとも気が合ったギャングたち
がんがん追いかけっこを楽しんでくれた。

5-25  デジ1 046


5-25  デジ1 029


最近、風はほんとによく遊んでくれるようになった。
この子は自分位の大きさの子か、イタグレとしか遊ばないのかなぁ?
と半ば諦めていたんだけれど・・・
少々怯えていても、放置していた。
自分の事は自分で解決してほしかったし、
何より、ロッキーとアポロのへこりに気を取られていて、
風までかまっていられなかった・・・
ちょっとかわいそうだったんだけど・・・

しかし、さすがジャイアン気質。
最近では、こっそり悪い事もし始めていたし、すこ~しずつだけど、
ちょっとくらい大きな子にも、挨拶をするようになっていた。
よかったぁ・・・

がっすり遊んだギャングたちは、今日もごろごろしている。
満足してくれている様子。
こんな、もりもり遊んでくれるのは、後何年なんだろうなぁ・・・

ちょいと前の、mixi関西イタグレオフの時
帰りに寄った『チノフィロ』さんの、オーナーさんのお話。

オフの日、大変お世話になったので、
後日、お店に行ってきた。

その時に、わざわざ家に帰っていた、オーナーさんがまた来てくださったのだが・・・

あんなに人もイタグレも集まると思ってなかったそうで、
<あたしも思っていなかったwww>
店に入った瞬間、どうしていいのかわからなかったそうだw

どこ見てもイタグレ・・・

あんなにたくさん一度に見たのも初めてで、
相当衝撃的だったらしい・・・w

その日、夢にまでイタグレが出てきたそうですwww

よっぽどショッキングだったのでしょうwwww

もっと、いろんな子をよしよししたかったそうですが、
あまりにたくさんすぎて、誰がどの子かさっぱりわからんかったと・・・
軽くパニック状態だったんでしょうねぇww

さすがにいつもは元気もりもりで、その名のとおりいつもMAXなマックスくんも
あの日ばかりは、圧倒され部屋に引きこもっていたそうですw

オーナーさん同様、軽くパニックだったのかもwww

けど、あれだけの数のわんこがいてても、さすがイタグレ。
とっても静かで、聞こえるのは人の話声ばかりだったとおっしゃってました。

そういやそうね。
言われるまで気づきませんでした。
静かだったわwww

また、皆さんで押しかけましょうwwww
どうも、おやっさんは怖そうに見えるらしい・・・

まぁ、いかつい見かけの♂が好きなあたしが、惚れた♂ですから
仕方ないのかもしれませんが・・・www

知り合った頃・・・
おやっさんの車の集まりで、いかにもヤバ系のおっさんがいてたんですが
その方が、おやっさんの名前を間違えていたって事で、
物凄い勢いで謝っていたことがあり・・・
どうやら、おやっさんにしばかれると思っていた・・・
と後から聞いた。

んなんもん、あんたの方が怖いやん!

と大笑いしていたのだが・・・

よくよく聞くと、今も仲良くしてもらっている人も、
「最初、絶対怖い系のおっさんやと思っていた・・・」
と、告られたこともあった・・・

まぁ、確かにぼーずやけど・・・
まぁ、確かにいかつい顔つきやけど・・・
まぁ、確かに、ごっついけど・・・

ただの気の良いおっさんなので、
みなさん怖がらないであげてねw
昨日の疲れがどぉっとでまして・・・
今日はほぼ一日ごろごろしていた。

でも、夕方からお出かけ。
っても、気になるペットショップを見つけたので、行ってきただけなんだけど。

まぁ、そこはまぁまぁ・・・

まだ、時間もそんなに遅くはなかったし、
風の実家のPET&LIFEに行ってみた。

もう、わが家にきて、丸2年以上経っているが、風は覚えているのか、
このショップに着くと、俄然やる気になる。
わかっているのかなぁ?

ものすごい久しぶりだったが、覚えていてくれ、
「お久しぶりですぅ♪」
なんて言っていただいた。
すごいよなぁ・・・ あたしなら、完璧に忘れているのだがwwww

しっぽをちぎられてしまった子だったので、印象深かったのかもしれないが、
いつも、つい先日の事のように、風が小さかった頃の話をしてくれる。
赤ちゃんの頃の事を聞けるのは、あたしも嬉しい。

今年の秋に、風に子どもを産ませよう!と思ってたんだけど、
本当にいいのか?
本当に大丈夫なのか?
手続きは?
どのくらいかかるの?
何か気をつけないといけない事は?
・・・・・・
なんて、心配や不安が先にたってしまって、
どうにもこうにも、動けなかったりしていた。

で、その事を、店長さんとその奥さんに話したら、
やはり、いい時期だってこと。
産ませるのであれば、手伝うし、いつでも相談に乗りますよ♪
なんて言ってくれた。

たまたま、ここのショップにいてた子が、今日出産だったらしく
初めてだったので、不安だらけの飼い主さんがショップに何回も電話してきてたようで
その話も聞けて、なんとなくだが、安心してしまった。

多分、へたな獣医より、イタグレの出産に関しては知っているだろうし
なにより経験している。

血統書についても、いろいろ手続きがいるのだけれど、
ここのショップで手続きもできるし、
やっぱり経済的負担もあるから、できるだけ、負担がかからない方法もあるので
その事も、教えてあげられますよ♪

なぁんて、想像もしてなかった事を、おっしゃった。

話をふむふむと聞きながら、やっと現実味が帯びてきた時
奥さんが、
「わぁ~!子供生まれるんですねぇ。楽しみ増えますねぇ♪」
と一言。

それを聞いて、なんかすっかり楽になった。

そっかぁ・・・ 喜んでいいんだなぁ・・・

次のヒートは8月か9月。
10月か11月には、ちびっこたちがいてるわけでして・・・
なんか楽しくなってきたぞ!
何頭産まれてくるか、♂なのか♀なのかわからない。

どんな子なんだろうなぁ・・・
夏にはいろいろ準備をしなければ!
忙しくなりそうだ♪
まったりしていると、
「そろそろゲームでも・・・」
なんてお声がかかった!

いかん!ぼんやりしている場合じゃない!!

ゲームは
① 三分間マテゲーム
②飼い主さんと一緒に走るぜゲーム
<勝手に命名しましたw>

①は名前の通り、3分間マテができた子が勝ち。
リードを付け、最初の1分間は飼い主さんが近くにいてて、
次の1分間は、一歩下がって・・・
最後の一分間は背中を向けて・・・
って感じです。

②は、ノーリードで一緒に走って、折り返し地点でリードをつけて帰ってくるってゲーム。
途中、おやつが置いてあって、誘惑に負けないようにがんばれ!って感じw

今まで、風はこういうゲームに出場してなかったので、
今回は風と出場。

このオフ会のお誘いした、Three-Cさんとこのヴィラ社長
5月17日 東海イタグレオフ会 073

ロッタ婦人
5月17日 東海イタグレオフ会 070

愛娘 スマイリーちゃん
5月17日 東海イタグレオフ会 071

も、誰が出ねばならない!
しかし、はづきさんは不在。
ご主人さんのだいちゃんさんが急遽出場する事に!

がんばれっ!だいちゃんさん!!

三分間マテゲーム開始!
出場は、ヴィラ社長だったのだが・・・
『とおちゃん。俺あっついねん』
5月17日 東海イタグレオフ会 052

全く言う事を聞かず、オスワリさえしてくれなかったらしく
だいちゃんさん撃沈w

カンタくんは、チーム優勝♪
『おれって、おりこうだろ?』と、にんまりして見えるのは、あたしだけだろうか?www
5月17日 東海イタグレオフ会 056

この時、カンタママさんは背中を向けていた・・・
なのに、この余裕はなんなのだ?
恐るべし!カンタくん!!!

さて・・・ 風ですが・・・
「ちゃんとかぁちゃんのお顔みなくっちゃ!」
とがんばっていたのだが・・・
5月17日 東海イタグレオフ会 054

「とうちゃん・・・いつまでかかるのかしら?」
とカメラ目線ww
5月17日 東海イタグレオフ会 055


この後、背中を向けてしばらくしたら、立ってしまった・・・
最後の2頭に入っていたのだがなぁ・・・
う~ん、残念・・・
けど、初めてにしては、よ~っくがんばった♪

お次は、飼い主さんと一緒に走るぜゲーム開始!

ヴィラ社長にしてやられた、だいちゃんさん。
ゲーム内容を考慮して、お次はスマイリーことスーちゃんで勝負!
5月17日 東海イタグレオフ会 060

ゲームなんて初めてで、はじめぼんやりしていた、スーちゃん・・・
しかし、はたと気付いたのか!かなり健闘していた♪
チーム優勝は逃したけど、楽しそうに走っていた。
びびりんちょなのに、よくがんばった!!

カンタママさんところは、次男坊ハクくんが出場!
「ハクはダメだわ・・・」
なんて、ママさんはおっしゃっていたが、なんのなんの!!
チーム優勝してるじゃぁないかっ!!!
ダブル優勝、すげ~♪
画像は、ちゃんと映っていなかったので、ありません・・・
ごめんなさい!!

そして、そして、風ですが・・・
罠のおやつを、がっつがっつ食べ、
「風!いくよ~!!」
の声も軽く無視。
来たかと思えば、何か考えこみ・・・
一番最後でしたぁwww
5月17日 東海イタグレオフ会 062

あまりに遅すぎたので、次の準備にかかられてしまったwww

ゲームのお次は、ビンゴ大会!
それも普通のビンゴじゃございません。

3×3のマスに好きな犬種を書き、一家族づつ犬種を言っていく。
2ビンゴで抜けれるってビンゴです。

おやっさんと、相談し、9つの犬種を書き込み、スタート!

てきとーに書いたのに、2番目に早く2ビンゴ完了♪
しかし、8名の方が同時だった。
その中には、はづきさんの姿も・・・
そこで、じゃんけんで2~9番を決めることに・・・

あたしは、ビンゴもじゃんけんも弱い。
けど、9番は確定。
一個でも上の順位をねらうべ!!
なぁんて思っていたが・・・
今日は、の~みそが化膿しかけてたのが、幸いしたのか?
2番ゲーーーーーーーーーット!!!!
そして、はづきさんは3番をゲーーーーーーーーーット!!!!!!

2番と3番は商品が一緒。
参加していたミドリさんが提供してくださった、
『あなたわんこをイラストにし、ポスターとキーホルダーを作ります』券だ。

ほんとですか?
参加費、500円なんですけど・・・
できそこないの炊き込みご飯しか持ってきてませんけど・・・ww

どうやら、本当らしいぞww
ミドリさんにご挨拶し、画像送ってくださいと言っていただいた♪

うへへ。

先ほど、ブログにコメントいただき、景品は1頭だけなんだけど、
デザイン料はかかるけど、ギャングたち全員のデザインで、ポスターとキーホルダーを
作っていただけると、言ってくださった。

ほんと、超うれし~んですけど♪

そんな景品をもらっておきながら、厚かましくも、その後の
『バニクレパパさん、ご提供の、2頭用カート争奪戦』
にも、参加した。
だって・・・ ほしかったんだもの・・・

とはいえ、勝負はじゃんけん。
じゃんけんに縁のないあたしが、勝つわけないしwww
と思っていたのだが・・・
最後まで残ってしまったww
それも、最終決戦のお相手は、カンタママwwwwwww

結果・・・
カンタママがゲーーーーーーーーーット!!!
5月17日 東海イタグレオフ会 063

関西から参加したのは少数家族なのに・・・
景品ゲット率高っっ!wwww

これが、本日参加されたみなさまです。
5月17日 東海イタグレオフ会 068

めちゃくちゃ多いしwwww

かよさんをはじめ、たくさんの方とお話をしつつ、自由解散に・・・
いろんな方と楽しくお話できて楽しかったです。

そして、帰り道・・・
綺麗な夕焼け・・・
5月17日 東海イタグレオフ会 082

ギャング達も疲れたのか、車に乗った瞬間、爆睡w
5月17日 東海イタグレオフ会 081

アポロ、苦しそうwww

たくさんの人。
たくさんのわんこ。
みなさんとお話もできなかったし、お話できた方もたくさんだったので、
全部覚えきれませんでした。
ご挨拶にきてくれたわんこたち。
その中にはギャング達の親戚さんも多数いてました。
けど、誰がどの子かわからなくなってしまった・・・

それに、ギャングたちも、何度も見失い、ひょっこり帰ってきたりしていたので
ちゃんと管理できませんでした。
(探しだすのに、ウォーリーを探せくらい難しかったのですwww)
なので、ご迷惑や不快な想いをされた方もいらっしゃったと思います。
この場を借りてお詫びいたします。

そして、今回のオフ会を企画していただいたYUKOさん。
受付やゲームの進行をしていただいていた方々。
何もお手伝いできなくて、申し訳ございませんでした。
それに、景品をご提供していただいた方々。
本当にありがとうございました。

最後になりましたが、お誘いいただいたかよさん。
いろいろとありがとうございました♪

初めて参加しましたが、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
機会があれば、また是非参加させていただきたいと思っております。

皆様、お疲れ様でした。
朝の5時半・・・

今日は何が何でも、ぜ~ったいに5時半に起きなければならないので
うっとしい感じの目覚まし音にセットしていた・・・

なので、目覚めはしゃっきりしたものだったが、
あたしは朝が弱い・・・
寝起きの悪さはピカイチ☆www
おまけに、おにぎりに全部カビが生えている夢まで見ていた。

左脳への接続に失敗したらしく、またもや本能のみで動くあたし・・・

それに比べ、寝起きは良いおやっさん。
次々に用意をしてくれていた。

そんなおやっさんを横目に見つつ、自分の用意に専念する。
とりあえず、化粧をしなければ!!だ。
そして、車を取りにいった・・・

荷物もギャングたちも詰め込んでいざ出発!!

ん?ガソリンがやばい。
高速にのるまでにガススタはない。
仕方ない。香芝SAで入れることにした。
ちっ!ガソリン代高くなったのに・・・

ガソリンを入れ、西名阪⇒名阪国道へ。

なぬ?事故渋滞?
なんで、今日の今、事故やねん!
他の日にせ~やっ!!
わしゃ急いどんねんっっ!!!!
渋滞2㌔やと?
なめとんか!!!!!!!

とぼやきつつ、進んでいくと渋滞に。

意外とあっさり終わったが、確実に足止めを食ってしまった。

急がねば!!!

四日市の手前で、カンタママからメール。
長島SAで足湯に入ってると・・・
めっちゃ羨ましいやんか!
事故渋滞に巻き込まれてなかったら、あたしも入れたのにぃ~!!!

嘆きつつ、長島素通り。

伊勢湾岸道を降り、これに乗るのだ!!!
5月17日 東海イタグレオフ会 026



もうすぐだ!
がんばるのだ!!!

大府で降りたら直ぐのはずなのだが・・・
少々迷ってしまったwwww

やっとこさ到着。
荷物を降ろしていると、今日の幹事さんのYOKOさんが声をかけてくださった。
先に受付をすませ、荷物をまた降ろしていると、
あたしの命の恩人、かよさんが声をかけてくださった。
初めて『アポロくんの親戚です・・・』
とメールをいただいてから、一年半ほど経っている。
なのに、生かよさんを見るのは初めて!
当然生ジンジャーちゃんを見るのも初めて!!
あたしの、発酵しかけていたの~みそは見事再生♪

めっちゃべっぴんさんなジンジャーちゃん
5月17日 東海イタグレオフ会 050

どことなく、アポロに似ているけど、三枚目要素なし!
比べると、アポロのとぼけっぷりが際立ってしまう・・・ やばっっ!!
かよさんも、想像通り素敵な方・・・
これだけでも、今日来た甲斐があったってもんだ!!!

受付をされるとのことで、挨拶もそこそこにあたし達はランへ向かう・・・
もうすでに、かなりの人とわんこが集まっていた。

タープを設置し、ギャング達を放してやることに・・・
5月17日 東海イタグレオフ会 027

5月17日 東海イタグレオフ会 029


この瞬間、本日のアポロのへこりターゲットが決まってしまった・・・
5月17日 東海イタグレオフ会 040

みんなに囲まれている、ロビンくん。
今日のもて♂だwww

散々追い回されて、パパさんに助けを求めていた・・・
5月17日 東海イタグレオフ会 048


肩のりロビンくんを、ガン見のアポロ・・・
あまりにひつこいので、アポロを捕獲したが、目はずっとロビンくんを追っていた。
釘付けですなwww

そんなアポロは放っておいて・・・

いよいよオフ会の開始です・・・
まずは説明。
5月17日 東海イタグレオフ会 031


その後、ご飯の時間♪

皆様が持ち寄ったご飯やおかず・デザートなんかを、バイキング形式でいただく。
めっちゃみんな凝ってるし!
すみません・・・ できそこないの炊き込みおにぎりで・・・
5月17日 東海イタグレオフ会 033


どれもこれも、めっちゃおいしい!
もりもり食べるかぁちゃんでしたww

お腹も満たされ、まったりした時間を満喫♪
天気もいいし、空気もうまい!
ギャングたちもご機嫌♪

・・・【ゲーム大会~帰路へ編】に続く・・・


この一週間。
あたしは、オフ会の持ち込み料理の事で頭を悩ませていた・・・
どのぐらい悩んでいたかというと、10円ハゲができててもおかしくないってくらいだw

おやっさんに相談しても、名案があるわけでもなく・・・
会社の人に相談しても、これってのもなく・・・
今回お誘いした、はづきお姉~さんに相談したら、
「あたしも、わかりませ~ん♪」と言われ・・・

もう、頭爆発寸前だったので、このオフに誘っていただいた、
アポロの親戚さんのジンジャーちゃんのママ、かよさんに聞いてみた。

さすが、かよさんだっ!!
的確に返答をくださり、後一歩で首をくくりかねないあたしの命を救っていただいたwww

よし!炊き込みご飯のおにぎりを作ろう♪
ってことになり、木曜に材料を買いこみ、金曜にご飯を炊くことにした。

しかしだっ!
今週は、今の仕事になって、初めての5勤。
おまけに、ものすんごい忙しく、頭がパァ~になるほど眠たい。
けど、飯を炊かなければ!!
材料はおやっさんが切ってくれた。
あとは調合して、炊くだけだ!!
がんばれっっ!わし!!!

他にもしなきゃいけない事がある。

それは、ギャングTシャツを制作する事だ。

最近名刺やら、ステッカーやら、ギャンググッズを作る事にはまっていた。
で、調子にのって、アイロンプリントでギャングTシャツって事になったのが・・・
いきなり、失敗してしまったwwww

もう、プリントの用紙がないので、再度イオンで購入。
もう一回作り直し。
おやぢがんばれっ!!

再制作してる間に、あたしは風呂に入った。

風呂からあがると、出来上がってたので、さっそくアイロン。
初めての事なので、いまいちなできだったが、時間もないので、終了。

その後、おにぎりを作らなければいけない。

ご飯の出来はいまいちww
水加減を調整するのを忘れていたwwwww
しかし、もう作り直す時間も気力もない・・・
4合分のご飯を、ひたすら握りまくった。
ご飯熱いし・・・

もうこの時すでに、の~みそは完全OFF。
本能だけで動いていたwww

とりあえず握ったおにぎりを冷やし、ラップで巻いて完了。

当日は7時に出発したかったので、5時半には起きないといけない。
早く寝なければっっ!!
と思いつつも、気がつけば1時を回っていた・・・

『明日、ほんまに起きれるんかい?』
と自分に問いかけながら、気がつけば寝ていた・・・

当日大丈夫か!?

・・・【出発~ご飯編】に続く・・・

ギャング達を見ていて、不思議に思う事がある…

『気を使い度』
が全く違うのである…

特に教えた覚えもないし、怒ったこともないのに、
ロッキーは絶対おやっさんや、あたし、それにアポロも風も踏まない。
ちゃ~んとよけて歩くし、布団に潜ってくる。
それに、布団に入るのが一番最後になってしまった時なんて、
どこを歩こうか、考えているのがよくわかる。
おそるおそる、
「すみませんねぇ。通してくださいよぉ…」
って感じなのだ。

しかし、アポロも風も、おやっさんもあたしもふんずけていく。
ロッキーもよくふんずけられているw
ずかずか、お構いなしなんだなぁ。

風なんて、あたしの足の上で寝ていたりする。
今日もロッキーとあたしが、寝ころんでいちゃいちゃいていたら、
ふら~っと近づいてきて、
ロッキーの顔面の上でフセをしていた。

ロッキー顔潰れてるし…wwww

この差はなんなのか?
個々の性格なのか?
それとも一人っ子生活を知っているロッキーだからなのか?

全くの不明。

それに…
ロッキーは踏まれても怒らない。
これは、風もだな。

しかし、アポロは踏まれると、
「うがぁぁぁ!!!」
と燃えている…
ただ、キレキャラなだけなのか?

おんなじ様に育てたはずなのだが・・・
おかしいなぁ・・・

寝ようかと思っていたのだけど・・・
書き忘れそうなので・・・w

以前ほげほげ風ちゃんでも、ご紹介しましたが、
風の背中の毛が、なくなっていた。

しかし、最近ぽよぽよ生えてきたので、よかったなぁ・・・
なんて思ってたのだが。

先日のオフ会の炎天下がいかんかったのか!!!

背中の皮膚が、もろもろ剥けていた。

剥けた痕は、白っぽくなってしまっている。
皮膚病的で、よろしくない!!

今週末のオフ会でも、焼けちゃうんだろうなぁ・・・
日焼け止め塗るのも、どうかとためらってしまうしなぁ・・・

風は、痒くもなんともないようで、自分の背中がえらいことになってるのに気づいてない。
知らぬが仏だわ。

ロッキーもアポロも、怪我でぼろぼろだから、
せめて風は綺麗に育てたかったのだが・・・
ギャングたるもの、小奇麗ではいかんらしいwww

あ~ぁ・・・
皆様、ご無沙汰ちゃんです。

別にブログをさぼっていたわけでは、ございませんことよ!

何をしてたかと申しますと・・・
HPを、リニューアルしようと、日々励んでおりました♪

頭を抱え作ったわりに、なぁんてセンスのないHP!!
と実は嘆いておりましたwww

まぁ、あたしのセンスがないからなんだけどねぇ♪ガハハ

いろんなHPを見て、ちょっとは進歩したかしらぁ?
なんて思いつつ、制作中ですが、
いかんせん、センスのないあたくしがしょ~こりもなく作っているので、
大したHPになろうわけもなく・・・

そして、今日は、次のオフ会に向け、ギャング名刺を作っておりました。

おやぢのアドバイスもあり、これは、まぁまぁイカした物ができあがったのでは・・・♪
なんて自画自賛。
おやぢもしぶしぶながらも、褒めてくれましたwwww
<「なぁ!えぇ感じやろ!?」と、かなり強制的でしたがw>

名刺はとっても気に行ったので、また皆様にお会いした時
意地からでもお渡しすると思います。
そんなもんいらんわぃ!
方は、あたしから逃げてくださいましww

そんな訳で、日々寝不足だす。

さて、寝ましょう・・・
ぐんない♪
結構、ギャングたちのおやっさんへの接し方は冷たかったりするもんで・・・w
シリーズ化しそうな雰囲気ww
かわいそうな おやっさん参照)

今日も、またかわいそうな事をされていた・・・

ご飯を作らななぁ・・・
なんて思いながら、椅子に座ってぼ~~っと煙草を吸いながら
おやっさんと、とりとめのない話をしていた時。

あっちうろうろ、こっちうろうろしていたロッキー。

突然引っ張りっこできる、カニさんのおもちゃを持ってきた。
それはカニさんの脚が、ロープになっていて、
咥えられるようになっている代物。

『おやぢと遊びたいのかなぁ?』
なんてぼんやりみてたのだが・・・

「ほれ♪」
と言わんばかりに渡し、そのまま去っていってしまったwww

受け取ったおやぢも、遊ぼうとして持ってきたと思ったのだろう。
半笑いで受け取ったが、立ち去るロッキーの背中をみながら
『はぁぁぁ?』
って顔をしている。

これは、なんのコントなのか?wwww

「ちょっと!ロッキー!! これどうすんの??」
と、話かけているが、ロッキーは素無視。

顔の真ん前にだしても、
「なんやねん!」
って顔をしていた。

渋々おもちゃ箱にそれを直しにいってるおやぢ。

おもろいやんけwww
今日はどうやら、ギャングたちは一日おとなしかった様子・・・

あたしが帰ってきてからも、そんなにばたばたしていない。

3日間遊び続けた。
今年に入って、こんなにテンションの高い3日間はなかったのではないだろうか?

すやすやと眠るギャングたち。
3月22日 008 (2)


かわいぃなぁ・・・
起きたら悪魔だがwww
今日も海広に行っていた。
ギャング達の、日頃の運動不足を解消しなければ!!!
と思っていたからなんだけど・・・

3日続けてのラン。
もう、2歳を過ぎ、ちょっとは落ち着いてきたギャング達。
もう、疲れてきてテンションも上がらんだろう・・・
なんてたかをくくっていたのだが・・・

ランはやっぱり賑わっていた。

始め、ギャング達はまったり散策してたのだが・・・

黒い柴犬くらいの大きさの♂がランに入ってきたのだが
どうやら、かぐわしいかほりのするメンズだったらしく、
ロッキーとアポロが狂いだした。
その黒ちゃん<仮名:お名前忘れてしまった・・・>は一歳を過ぎたところらしく
相当ファンキーな子だった。

ロッキーとアポロを引き連れ、がんがんに走り倒してくれた。

しかし・・・
さすがサイトハウンドだ。
いくら小さくてもサイトハウンドだ。

一向に、はぁはぁ言わない・・・

なのに、黒ちゃん<仮名>はべろをびろ~んとだして、ハッハ言ってる。
おまけに真っ黒なので、かなり暑いはず・・・

一旦へこりキングどもを捕獲し、休憩してもらったが、
へこりキング1号2号は、恋しくてたまらないらしく、
「あぅあぅ!きゅ~ん・・・」
と、切ない声を出していた。

黒ちゃん<仮名>の飼い主さんは
「いつもは、この子がへこっているので、大丈夫ですよ♪」
なんて言ってくださったが、
あんなにぜぃぜぃ言われると、かわいそうになってしまう。

しかし、さすがヤングマン!
即走りだしたので、またへこりキングを放してやると、
また、追いかけっこが始まった・・・

大丈夫なのか・・・

どうやら、黒ちゃん<仮名>のかほりは、きょ~れつだったらしく、
ロッキーもアポロもお得意の
「へこり走り」<へこった体勢のまま、2本足で走ること>
を存分に披露していた。

かなりの笑い者になってしまったではないか・・・

おやっさんいわく・・・
「小型犬エリアの人も、たくさん覗いて、笑っていた」
らしい・・・

お恥ずかしい・・・

かなり走り込んだので、バテ気味の黒ちゃん<仮名>
パパとママの所に逃げこんだので、へこりキング1号2号を捕獲。
こそっと、風がついてきたのだが、
なんでか、風までへこりだした・・・

こんなのは初めて・・・

イタさんにへこる事はあったし、ロッキーなんてしょっちゅうへこられている。
しかし、イタ限定だった。

自分よりでっかい子には、
「あたし弱いの!」
とアピる風が・・・

なんでへこっとんねん!!!

捕獲している時に、後ろから
「あの子、女の子よねぇ?」
なんて、言っている声が聞こえてきた。

生き恥をさらしに海広に行ったようなものだ・・・

っったくよぉ!!!
キャング達 008

昨日のオフの時の出来事・・・

アポロがトットくんにやいやい怒っている時、
ロッキーが止めに入った。

それに『いらっ』ときたアポロは、ロッキーにつっかかっていったわけでして・・・

お互いつながれていたので、
「止めようか・・・」
と思ったけれど、最近やたらと調子に乗っているアポロさん。
様子をみてみた。

いつも家で小競り合いが始まったら、できる限り放っておいている。
わんこ同士のもめ事に、なるべく首を突っ込みたくないからだ。
ギャング達の問題は、ギャング達で解決してほしい。
これは、おやっさんも同意見だったので、そうしているわけでして。

っても、ヒート時は別。
いつものギャング達ではないので、その時のもめ事だけは
人間が関与している。

初めてのヒートの時、病院送りにされてしまったアポロ。
病院送りとは言っても、致命傷ってほどではなかったけど、
怪我した部分が厄介だったから、一応手当を専門家に任せただけって感じ。

その後のヒートでも、ちょいと酷めの怪我をさせてしまった。

そんな事があったので、最近小競り合いでも、止めていた。
トラウマってやつでしょうかねwww

話が横道にそれてしまった・・・w

ロッキーもアポロもつながれていたので、動ける範囲が狭い。
どう決着をつけるのか、少々楽しみだったりもした。

お互い立ち上がり、「ぎゃいぎゃい!!」言っている。
けど、うまく動けない。

そしたら、ロッキーがアポロの後ろに、しゃっと回り込み、
へこり態勢をとっている。
アポロが唸っていたが、観念した様子。

ほぉぉぉ~~~~ん・・・
ロッキー賢いぢゃん♪

その後しばらく、
「調子にのんなよ!」
と、ロッキーはアポロにアピり続けていた。
アポロも少々不服に思いながらも、従っているようだ。

今のところ、ロッキーが相当がんばってくれているので、
ギャング達の秩序は保たれている。

何かの時には、ロッキーがきっちりアポロを止めてくれたりしてくれている。
100%ではないけど、ロッキーが間に入り、喧嘩にならなかった事もある。
まぁ、ロッキーが入らなくても喧嘩にならなかったのかもしれない。

わんこにはわんこのルールがあるようで、それは人間にはわからない。
あくまで想像だけであるのだけれど・・・
少なくとも、ギャング達をみていると、彼らなりのルール的なものが見え隠れする。

そういうのを間近で見れるのは、多頭飼いの醍醐味だなぁ・・・
なんて思ってしまう。

いろんな情報を見ていると、
「喧嘩は、必ず止めましょう」
と大々的に書いてあるものもあった。
そうされている方も多いだろう。

けどあたし的には、もしロッキーとアポロの喧嘩をずっと止め続けていたのなら
今のギャング達のように、仲良くなかったと思っている。
アポロを迎える時、獣医に相談したのだけれど、
「上下関係をつけるため、喧嘩みたいになると思いますが
それは重要なことなので、見守ってあげてください。
止めるならば、血をみてからです。
しかし、普通は血を見るまでの喧嘩なんてしません。」
と言われた。

実際、ヒート絡み以外の喧嘩は、長引かないので
ほとんど怪我なし。

なので、いらぬ小競り合いも多いんだけど、それでルールを作り、
守っていくのであれば、小競り合い大賛成♪


おまけにアポロの調子のり具合が、こましにでもなれば、言う事はないのだが・・・www
今日は、六アイでのイタオフ。
天気も微妙・・・
そして、急用で途中参加・・・

ほんと、すみませ~~~ん!!

着いたら、もうすでにほとんどの子がまったりモード・・・

昨日あれだけ暴れていたギャング達だけど、
今日も、もりもり元気いっぱい。

とぅちゃんとかぁちゃんは、半死状態なのになぁ・・・www

お名前を伺うのを忘れてしまったけれど、
1歳半の♂の子が、ロッキーに遊ぼうぜぃ♪と誘ってくれた
3月22日 006


そして、これまたお名前を伺うのを忘れていたが、
シールの♂に付きまとうギャング達。
風までへこっているではないか!!
一応♀だぜ??w

どうやら、アポロは調子のり 且つ へたれってのがばれているのであろう。
大変怒られていたww
もっと怒ってやってください。
本人弱いってことわかってませんし・・・

今日も遊べてご機嫌なギャング達。
とっても静かな我が家ですw
[関西イタグレオフ 2008♪ ~in海広~]の続きを読む
最近ふと思ったこと・・・

ギャング達は確実に、知能をつけてるってこと・・・

ってのも、あたしの友達の子供が
2歳になった頃だったか、3歳になった頃だったか・・・

「最近な。てきとーに褒めても、騙されてくれへんねん」
とボヤいていた。

小さい頃は、
「すっごぉぉぉ~~~い!!!」パチパチ
と言っとけば、調子に乗ってくれたらしいが、
その頃は、それじゃぁ調子に乗ってくれないどころか
『あんた、バカにしてるやろ?』的な目で、じ~~~っとみられていたらしいww

まぁ、ギャング達は残念ながら、そこまで知能的ではない。

しかし、本気で
「すっげぇ~~!!!!ちょ~~~かしこいっっ!!!」
なんて褒めてやると、ものすんごい勢いで喜ぶが、
てきとーに
「すっげぇ~~!!!!ちょ~~~かしこいっっ!!!」
って言っても、喜び半分。
へたすりゃ、『はいはい』って感じだったりもする。

わかっとんねやwwww

本気で覚えてほしい事には、こっちもテンションを上げなければいけない。

しかし、毎回テンションあげてたら、脳溢血になりそうだ・・・w

まぁ、それだけ、あたしの事を見ていてくれてるって事だろうけど・・・
すぐに調子に乗ってくれていたあの頃が、懐かしい・・・

タグ : ペット イタグレ わんこ

 / Template by パソコン 初心者ガイド

