おさんぽにて

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この事は書くか、書かないかちょっと悩んだ。
けど、なんか納得いかないってか、『なんでやんねん?!」
って思う気持ちが収まらないので、がしゃがしゃキーボードをしばいてすっきりしようと思ったの。

ってのが…

昨日、長居公園までお散歩に行ったのだけど…
あたしはわんこ連れのお散歩だし、わんこを飼いだしてから
『犬』って生き物がものすごく目につくようになった。

あ~…もしかしたら『犬』よりも、犬を連れている『人間』が気になってるのかもしれない…

昨日も少なかったけど、わんこ連れに出くわした。
基本人間ウォッチングが大好きなので、休憩中ぷか~っと煙草を吸いながら
飼い主チェックに余念がなかった。

わんわん吠えている子に、飼い主さんが怒っていたり、
にこにこ笑いながら、わんこと遊んでいたり…

『あ~… あたしもギャングたちを怒る時、般若みたいな顔になってるかも…
ちょっと気をつけねばっ!』
なんて思いながら、お散歩を続けていた。

2回目の休憩の時…

ベンチに座って、ギャングたちに話しかけていると、
道を挟んで向かいにわんこ連れの女性がいた。

あたしは基本、公共の場のベンチの上にわんこを乗らせないようにしている。
座っている横にころんとしてくれれば楽チンだけど、
絶対この世には、わんこ嫌いな人もいてるはず!!
と思っているから。

それに、わんこ好きでも毛が嫌な人もいてるだろうし…
イタグレの毛が抜け難いなんて、誰も知ったこっちゃないし、
アポロは残念ながら、ものすごく抜けるし…


その女性は、ベンチにわんこを乗せていた。
まぁ、あたしの意見を押し通すつもりは、全くないのでぼや~っと見ていたらだ…!!!

その女、ブラッシング始めましてん!!!!!!!

あんさん!ベンチの上でっせ?
ここ、お宅のうちでっか??!!

そういや、大阪城公園でも見かけたことがあった。

そいつはもっと酷い。
自分は座ることなく、わんこをベンチの上に乗せて、
ベンチがトリミングテーブルみたいになっていた。


ここで…

注意ができればいいのだろうけど…
あたし基本へたれですねん。

それに、じゃぁ、あんたはちゃんとマナーのある飼い方してますうのんかい?!?!?!
なんて逆切れされたら、なんも言い返されへんもん…(泣

情けないなぁ…

ふわふわ飛んでいく、アンダーコートを見つめながら、
しばらく見ていたのだけど、どうにも注意できない自分があまりにも情けなくその場を去った。

あの飛んで行ってる毛が、1本でもあたしにへばりついてくれたのなら、
心おきなく、注意という名の文句をぶちまけられたのだけど…

哀しいかな、あたしは風上にいていた。

はぁぁぁ…
神様!あたしにもう少し勇気と気合をください!!!
スポンサーサイト
先日の『赤目四十八滝 ハイキング』から、川遊びにはまってしまったギャング一家(爆
<実は先週は『猪名川』に行っていた>
体力もないくせに、今回は『るり渓』にチャレンジ♪

ネットで調べてみると、わんこを連れて行ってこられた方もいてる様子…
しかも駐車場は無料!!

無料…
なんて素敵な響き……
なんてうっとりしていたら、停めれる台数少なし。
夏休みはすぐにいっぱいになるかも………らしい。

早く起きて、早く行かねば!!
と張り切って目覚ましをセットしたものの、起きたのはその30分後。
っていっても、7時なんですがね(笑

さくっと用意して出発♪

おやっさんが知っている土地だったので、迷うことなく到着。

なんやかんやで着いたのは9時半過ぎだったけど、
もう2台分しか駐車場は空いていなかった。

せ~ふ♪

あたしは、水とタオルとカメラを持って、
おやっさんはギャングたちをひきつれ
れっつらご~♪
わんこもそういないだろうと、今回は風も参加させた。

ハイキングコースは片道約4km。
こんな道をてくてく歩く。
デジ1 003

赤目を体験したので、坂道くらいへっちゃら♪
まぁ、たらふく汗はかいたのだけど(笑

まだ時間が早いので、思っていたほど暑くはないし
途中こんなちびちび滝もあったりで…
デジ1 011

ギャングたちが、暑くなってきたのか、はぁはぁ言い出したら
ちゃぷ~ん…
デジ1 022

1時間も歩いてないが、もう反対側にきてしまった…(笑
デジコン 006

なんや、もう終わりかい…

帰り道々、またちゃぷ~んとしながらてくてくてくてく…

ちょいと記念撮影♪
デジコン 015

12時前に車に戻ってしまった(爆


今日の感想をば…

あたしは、失敗した。
『赤目』に行ってしまったのだもの!!!
だってね、『赤目』はオオサンショウウオがいてますのよ!
そんくらい綺麗な水ですの!!
そ~んな綺麗な所で川遊びをしてしまったのですもの。
どこの川でも汚く見えてしまいますわっっ!!!

けっして『るり渓』が汚いわけではないんです。
あたしの、基準が恐ろしく高いわけでして…

『るり渓』に浸かって遊んでいたギャングたちは、けっしてくっさくなりませんでした。
だから、綺麗なお水だったわけでして。
だからと言って、あたしがじゃぶじゃぶ顔を洗いたくなるほど綺麗ではなかった。
『赤目』では、顔突っ込んだろかい!
なんて思ったのだけど…

それにっ!!
今回あたしは学習した…

恐ろしくたどりつくのに苦労する場所は綺麗…
それなりに行きつける場所は、それなり…

世の中甘くないっちゅうことで(爆
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。