ロキアポその後…

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさま。
素敵なお盆休みをお過ごしでしょうか。
わが家はお盆返上でございます(笑


ほんとはね、キャンプに行こうと計画をしていたのですが、
いろいろありまして…
結局やめてしまい、あたしも仕事をしていました。


先日ブログに書いていたロキアポ騒動がまだ続いております。


この間のブログで
【Second Mission CLEAR♪】
と言っていて、後は一緒のベッドでコロンとしてくれたらな~
なんて思っていました。

なんとあの翌日こんな感じになったのです♪
20130816 (2)

ちょっとあぽやんは微妙やけど(笑

あーこれでちょっとずつ元に戻るのねん♪
なんて思っていたのですが…
ちょっと今回は今までと様子が違うようです。


どうもアポロはロッキーの事がめっさ怖いようでずっと緊張したまま。
それで挙動不審なアポロが気になるし、
警戒されすぎていらっときているのかロッキーはがん見。

がん見されて余計におののくアポロ。
なので毛を逆立てて「う~」とか言っちゃう。

それでまたいらっときたロッキーはアポロをますますがん見。
そして吠えまくる。
緊張するわ威嚇されるわでアポロは怒ってしまい喧嘩。


もーえーっつーの!


なので、それ以降ずっと家庭内別居なわけであります。
こんなんでキャンプなんていかれへん。


おやっさんも喧嘩を止めに入ってロッキーにかまれたり。
それであたしはビビりあがってしまってます(涙

あたしが緊張してるのもだめなんだよなー。
絶対アポロはそれを見抜くし。
余計に緊張させちゃう。

わかってるんやけどなー。
こえーんだよなぁ… ハァ


そして今までと違う点がもういっこ。

抱っこすると唸る。

あたしたちにではなく、強くなった気になるのか
アポロを抱くとロッキーをがん見して「うーーーーーー!!!」

おいおいやめれ。

なので、別居させている部屋を交代する時は
おやっさんとあたしはロッキーとアポロをそれぞれ抱っこして
絶対顔を合わせないように、するりと部屋に入らないとダメ。

もーーーーーーー めんどくせーーーーーーーーーーー


けど…
もうえーわ。
このまんましばらくおったらえーよ。
って気になってきた。

そうねー。再来年のアポロの誕生日までに元に戻ったらいいかな。

結局くつろげてないのよ。
あぽやんは。
だったら仕方ない。
くつろげるようになるまで気長にいこう♪
ってな気分になってきた。

とはいえ…
車では狭いスペースで一緒にいてもらわんといかん。
大丈夫なのかなぁ…
と心配していた。

おやっさんに相談したら
「大丈夫やろ」
なんて言っている。

じゃぁ、行ってみようかね!ってことで
今日休みだったので早速ビバホームに行ってきた。

家の前で車を止めて先にギャング(老)をおやっさんに連れてってもらった。
その間にあたしはギャング(若)を準備し車に連れて行った。

どうやったか聞くと「ふつー」とのこと。

あっそ。
あたしの撮り越し苦労かね(笑

車内では全然平気みたい。
いつものロキアポ。
一緒に窓から顔を出して、すんすん外の空気を嗅いでいる。

到着し同じカートに乗せても普通。

けど家に帰ってくるとやっぱりぎこちない。


家がキーワードになってしまってるのだろうなー。


とはいえ、「ご飯」「おやつ」「さんぽ」には狂喜乱舞してる。
その間はまだまし。
その流れですこーしおなじ部屋にいれるようにもなってきている。

すこーしずつね。
すこーしずつ元に戻ろう。
あせらなくてもいいさ。
なんせ二年後が目標だからね。


アポロがそこまでトラウマになっちゃったのは
たぶん留守中の喧嘩。

耳が血まみれになっていたのだけど、ようやくかさぶたがとれた。

なんと…
20130816 (1)

わかるかなー。
貫通して穴あいてます。

これは憶測やけど…
耳の穴付近がひどかったと医師がいっていたので
耳たぶっていうの?穴があいているとこから耳の穴に向かって
がぶりといっちゃったので貫通したのかもねー。
なんておやっさんと話してたの。

あぽやんはこわかっただろうなぁ。
ロッキーひつこいし。

あの時ちゃんと隔離していたらここまでひどくなかっただろうなー。
とかなり後悔しています。


風の避妊が終わったら、小競り合いはあるだろうけど
ここまでがっつり喧嘩するなんて思ってなかった。

それもこんな長引くとは(泣
かなり誤算だったなぁ~。
詰め甘いわー。

けど仕方ない!
がんばろー!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
何事も気を長く持って慣らしていくっていうの、キーワードですね。
うちも気長にやっていけなくちゃいけないことがあって、気苦労ばかりですけど、
お互い頑張りましょうね!!
2013/08/17(土) 01:14 | URL | junp #ehuBx04E[ 編集]
junpさん
ねー。
ほんと気長にいかないといけないことがありますね。
あたしは短気でいらちなんでけっこうきついです(笑
junpさんも何かあるのですね。
ほんとお互いがんばりましょー♪
くたびれちゃうけどね(爆
2013/08/17(土) 13:20 | URL | はち #-[ 編集]
あちゃ~! 喧嘩がそれほど尾を引いてるとは… 困りましたね~

いっかい血を見てるから、ロッキーの興奮が収まってないんかな~?
おやっさんにまで噛み付くとは…
めっちゃ判るけど、飼い主が引くと犬ってめっちゃ敏感に感じ取りますからね~

アポロさん、耳に穴が!!!!
痛かったね…
早くもとの穏やかな生活に戻りますように!
2013/08/17(土) 20:18 | URL | イタグッチー #-[ 編集]
まだまだ続いてますねぇ・・・
耳、血管が集まっていて、第2の急所とされている場所。
出血が多く、決闘で死ぬこともあるらしいから、無事でなにより
でした(いや、何よりじゃぁないですが)。
(実際に家畜を守り、狼と戦う犬は、そのために最初から、耳を
かなり深く切られていて、首には有刺鉄線が巻かれています。)

気長といっても、はちどんさんも、気が休まらないから、辛いね。
喧嘩しない関係に、落ち着いてくれるよう、祈っています。
2013/08/17(土) 20:29 | URL | ゆり #HEYyQq26[ 編集]
イタグッチーさん
お返事遅くなってすみません。

ですよねー。
やっぱあたしのビビってるのは感じとってますよねー。
おやっさんにはね「噛んでやろう!」ってのじゃなくって
事故的な感じなのです。
もう見境なしって感じになっちゃうのでしょうね。

あぽやんの耳の穴は少しずつ小さくなってきました。
たぶんふさがると思います。
ちょっとほっとしました♪

もうね、ながーーーーーーーーーーーーい目で見ることにしました。
またブログに書くのでみてくださいねー。
2013/08/20(火) 21:17 | URL | はち #-[ 編集]
ゆりさん
お返事遅くなってすみません。
ちょっと凹んでました(笑

そうなんです。
まだ穴だけってのは不幸中の幸いだと思っています。
あれが裂かれていたら、凹んでましたどころではなかったです。
分厚い耳でよかったー(笑

あー、あの有刺鉄線の首輪凄いですよねぇ。
前にTVでみてびっくりしました。
よく犬って後ろ足で首かくでしょ?
そんなことしないのかしら?
って思いました。

はぁぁぁぁほんと気が休まりません。
けど自業自得なのでがんばりまーーーっす!
2013/08/20(火) 21:21 | URL | はち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/465-f76b0a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。